2022年01月09日

くにの松原キャンプ場

鹿児島県大崎町 志布志湾沿いにある「くに(救仁)の松原」内にあるキャンプ場

よく整備されたキャンプ場でサイトの横までバイクの乗り入れができます。

特徴として夏場 併設の町営プールが210円で利用でき、薪販売 自販機ありです。

わたし的にはウォシュレットトイレがあるのが一押しです。

12/19
鹿児島から東九州道を使って大崎インターで降り 計約2時間 今回はハーレーと一緒です。

14:30キャンプ場到着

今回も宮崎のバイク友達 TさんとYさん 少し前に到着していました。

くにの松原キャンプ場  2021 走り納め

早速サイトを決め それぞれテントを張り タープも設置し買い出しに

バイクで10分ほどのところ 「だいわ大崎店」へ

今夜はキムチ鍋です。

12/20

早起きして海岸へ

志布志湾 砂浜と松林 青い海 気持ちのいい散歩でした。

きょうはYさんが桜島の長渕剛のモニュメントを見たいというので
鹿屋経由で桜島へ

途中の「道の駅 たるみずはまびら」で休憩を取り モニュメントのある赤水展望広場へ

はまびらからのぞむ桜島 前回は噴煙が高く上がっていてなかなかの迫力だったのですが・・

くにの松原キャンプ場  2021 走り納め

長渕剛 桜島オールナイトコンサート」に集った約7万5千人の情熱を記念する意味合いで建てられたモニュメント
なかなかの迫力 インパクト大です

このコンサートの時は対岸の鹿児島市に住んでいる私のところまで歓声や演奏が聞こえてきました。

その後 「道の駅たるみず」でランチ 温泉までつかってキャンプ場へ帰り また昨日のキムチ鍋に継ぎ足して夕食でした。

12/21

二人と別れて きのうと同じコースで桜島へ
桜島フェリーで帰宅 これも約2時間です。

フェリーの名物は「やぶ金うどん」
フェリーの航行時間は約10分 忙しく食べなければなりません。

短時間の航行時間でうどんが食べれるのは桜島フェリーだけだそう

最低気温が0度だという納のキャンプ 天候に恵まれ楽しいキャンツーでした

旅仕様 ハーレーFLSTC

同じカテゴリー(ツーリング・キャンプ)の記事画像
火之神公園キャンプ場 (枕崎)ラーツー
大口温泉高隈ライダース野営場
大山紅葉ツー
屋久島キャンプツーリング
同じカテゴリー(ツーリング・キャンプ)の記事
 火之神公園キャンプ場 (枕崎)ラーツー (2022-03-18 13:32)
 2022初ツーリング 火の神公園キャンプ場 枚聞神社(ひらきき) 唐船峡 そうめん流し  (2022-01-20 16:23)
 大口温泉高隈ライダース野営場 (2021-11-26 08:15)
 大山紅葉ツー (2021-11-18 12:12)
 21.10.14~1010.18 南阿蘇・伊佐キャンプツーリング (2021-11-13 17:53)
 屋久島キャンプツーリング (2020-12-22 16:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。