2021年02月06日

バイカーズ ロングウォレット


久しぶりのバイカーズロングウォレット 最終的にはクロコダイルをインレイする予定で少しずつ進めています。



まずは型紙作り

バイカーズ ロングウォレット



型紙に縫い穴もあけてあります
これで あとで正確に作業を進められると思います。

バイカーズ ロングウォレット

バイカーズ ロングウォレット



カードポケットにイニシャルを入れたいと思い、オーダー主に確認を取り刻印を入れました。
苗字を頭文字にするか 名前を頭文字にするか 両方とも頭文字にするかの確認です。




バイカーズ ロングウォレット

バイカーズ ロングウォレット



パーツを切り出した後 ウォレット全体の厚みを抑えるために縫いつけるヘリの部分を漉いておきました。
私は漉きの作業をタイルの上でしています。漉き機を持っていないのでカッターや革包丁で地道にやっています。
時間はかかりますが楽しんでやっています。

バイカーズ ロングウォレット

バイカーズ ロングウォレット




ヘリ漉きが終わったら床処理です。
床面にトコフニッシュをまんべんなく塗り ガラスでこすってケバを抑えます。

バイカーズ ロングウォレット




今回はここまでです。

次回 続きの作業を紹介します。







よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ライダーズ ギア)の記事画像
バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成!
バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ
キャリアを作成!サベージをより旅仕様に!
ホルスター型スマホホルダ
シフトパッド 修理
工具巻 ツールロール
同じカテゴリー(ライダーズ ギア)の記事
 バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成! (2021-03-27 07:31)
 バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ (2021-03-23 21:04)
 キャリアを作成!サベージをより旅仕様に! (2020-05-13 11:23)
 ホルスター型スマホホルダ (2020-04-26 19:39)
 シフトパッド 修理 (2018-08-13 11:43)
 工具巻 ツールロール (2016-12-10 00:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。