2015年07月07日

ショルダーバッグ ファスナー完成








ショルダーバッグ ファスナー完成








バッグの開け口のファスナーを作った

ファスナーをつける革は硬い革がいいだろうと サルレザーを使い ファスナーをはさんで裏に柔らかい革を貼ってある




ファスナーが長すぎるので調整する


開く方のストッパーをはずし・・・これはあとで再利用する 
ショルダーバッグ ファスナー完成

長さ調整後の余分なムシをはずしていく  (むしりとるようにはずすからムシというのかな?)
ショルダーバッグ ファスナー完成

あとはファスナーの余分なところをカットして電気ゴテで切り口を始末して終了




つぎは引き手の交換

まず引き手の金具をはずし Dカンをつける
ショルダーバッグ ファスナー完成

ショルダーバッグ ファスナー完成


新しく作った引き手をDカンにつけて ファスナーの部分は出来上がり
ショルダーバッグ ファスナー完成





引き手もサドルレザーで作ってある

サドルレザ-というと硬い革のイメージがあるが、使っているといい具合に柔らかくなる

ファスナーの引き手は一番触ることが多いパーツ つかみやすいデザインを考えて丁寧に作った  

姉はわかってくれるかなー










よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村












同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
冠婚葬祭に使えるショルダーバッグ
トートバッグ作成中
フォーマルにも使えるトートバッグ
縦長のショルダーバッグ
またショルダーバッグ
軽さにこだわったトートバッグ
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 冠婚葬祭に使えるショルダーバッグ (2022-06-30 19:04)
 トートバッグ作成中 (2022-06-21 12:08)
 フォーマルにも使えるトートバッグ (2021-08-16 19:39)
 縦長のショルダーバッグ (2020-03-11 00:00)
 またショルダーバッグ (2020-01-27 23:37)
 軽さにこだわったトートバッグ (2019-07-02 16:31)

Posted by ごまもん at 12:35│Comments(0)バッグ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。