2014年09月18日

ターコイズのネックレス







ターコイズのネックレス




ターコイズの大粒の原石を手に入れた

さっそくネックレス作り  編みこみの2種



一つ目はストーンの周りを革の平ヒモでくるみ、同じく2mmの平レースで4つ組み編みの紐を作った
ターコイズのネックレス

ターコイズのネックレス



二つ目はマクラメ編みでストーンを包み込む 1mmの丸ヒモを使い ブラスの金具でアクセントをつけた
ターコイズのネックレス

ターコイズのネックレス





胸につけるとこうなる
ターコイズのネックレス

ターコイズのネックレス





次は石を削って磨いて・・・違う作り方を試してみたい








G・Worksは興味にしたがって何でも作る

レザークラフトの世界は広く深い あまり時間は残ってないが、いけるところまで  行き着けるところまで・・・

使う方の笑顔を思いながら・・・










よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(ネックレス)の記事画像
誕生石で作ったネックレス
ウエスタン ネックレス
同じカテゴリー(ネックレス)の記事
 誕生石で作ったネックレス (2016-11-18 21:45)
 ウエスタン ネックレス (2015-08-17 11:15)

Posted by ごまもん at 06:13│Comments(0)ネックレス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。