2022年09月04日

柔らかい革のコバ磨き





柔らかい革のコバ磨き





先日仕上げたカードケース コンビ鞣しの革でとても柔らかい

コバ磨きもムメ革のようにはいかない



コルクの板を利用した

柔らかい革のコバ磨き


コルク板に乗せてキワを合わせてペーパーで磨く





コーナーもコルク板を削ってコーナーを作っておく

柔らかい革のコバ磨き



最初は100番 次に400番のペーパーで磨いている そのあとトコノールを塗って磨ていく

最後はルータで磨く

柔らかい革のコバ磨き



柔らかい革でもコバを磨くことは大事だと思う







よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(レザークラフト その他)の記事画像
SOTOミニ焚き火台ケース
ファスナーの長さ調整
ブックカバー
キャンプ包丁とそのシース(鞘)
一眼カメラ用 ハンドストラップ
ファスナーの長さ調整をしてみた
同じカテゴリー(レザークラフト その他)の記事
 SOTOミニ焚き火台ケース (2021-12-11 22:44)
 ファスナーの長さ調整 (2020-07-22 15:47)
 ブックカバー (2020-04-28 14:46)
 キャンプ包丁とそのシース(鞘) (2018-06-12 13:50)
 一眼カメラ用 ハンドストラップ (2017-05-20 22:50)
 ファスナーの長さ調整をしてみた (2016-07-20 07:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。