2021年09月13日

東北ツーリング 準備編





日本百名城スタンプラリーも東北の8城を残すのみになった

昨年もコロナのせいで行くことができず、この秋こそ東北ツーリングに行こうと準備を始めた

ところが東北の情報をあまり知らない 歴史にしてもあいまいなうすぼんやりした情報しかもっていない



そこで各県の名物・名所・歴史などを調べると とても魅力的なところの予感がする


山形の最上義光の本は以前読んだ

現在は高橋克彦氏の奥州藤原家の興亡を描いた「炎(ほむら)たつ」と「荒俣宏・高橋克彦の岩手ふしぎ旅」

芭蕉の「おくのほそ道」を読んでいる



今年もコロナの猛威は続き、他県へのツーリングは遠慮せざるを得ない

紅葉の東北は次に譲り 春の桜ルーリングに楽しみを伸ばそうと思う

それまでに東北をもっと好きになっていたい










この記事へのコメント
是非ともツーリング記録をブログにて発信して下さい。アメリカ ルート66を拝見して、自分も行く気になり!コロナ前に4200キロ走破しました❣️
あなたのブログが、私の人生を動かした⁉️
楽しみにしておりますよ!
Posted by 内藤博 at 2021年09月13日 15:26
内藤さん 
コメントありがとうございます。来年の春までには体調を整えるのが一番の目標です。
Posted by ごまもんごまもん at 2021年09月13日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。