2013年06月17日

サベージ オイル交換





サベージ オイル交換




最近サベのシフトチェンジが重く感じる

このところ引越しなども重なってオイルを交換していない

3,000Kか3ヶ月かどちらか早いほうで換えるようにしているのだが・・・



「Web!ke」さんに頼んだオイルが届いたので さっそく交換した
サベージ オイル交換

サベージのオイル交換量は1,8L  印を付けてある
このオイルは東京のサベージ乗りの友人に教えてもらってからずっと使っている
性能の割にはリーズナブルだからいい!


サベージ オイル交換
ドレンプラグのサイズは17 ドレンパッキンはファミリーセンターで買ったもの
オイル交換のたびにパッキンも換えている これをケチってオイル漏れを起こしたら笑えない


サベージ オイル交換
使用済みのオイルはこの箱を閉じて燃えるごみに出す



サベージ オイル交換

30,000kのときにエンジンから異音が出て 腰上げオーバホール
ピストンも含めてシリンダー以外交換している

もう倍以上走っているが まだ異音は聞こえない
これもまめにオイルを交換しているおかげか・・・



シフトチェンジも軽くなった












同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ハンドルスイッチ オーバホール
走り初め
志高湖夏祭りキャンプツーリング
準備中
佐賀県 三瀬高原
防府市まで往復1,000k
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ハンドルスイッチ オーバホール (2018-06-17 09:10)
 走り初め (2018-01-06 23:57)
 志高湖夏祭りキャンプツーリング (2017-08-21 12:04)
 準備中 (2017-03-25 12:00)
 佐賀県 三瀬高原 (2016-12-06 21:17)
 防府市まで往復1,000k (2016-12-06 09:16)

Posted by ごまもん at 22:13│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。