2018年06月17日

ハンドルスイッチ オーバホール




ハンドルスイッチ オーバホール





サベージのフロントブレーキランプがおかしくなった

ついたりつかなかったりするので スイッチを交換することにした
ヤフーオークションに汎用で出ている

しかし交換しても症状が変わらない 
どうもコードがおかしい 断線しているようだ
右ハンドルスイッチをはずして 点検することにした

結果は以前つないだところの心線が錆びていて ここが原因だろうと 錆を落としてつなぎ直した
スイッチはついでに交換した


ハンドルスイッチの点検でもっと重大なことを発見!

スタータースイッチの線が切れかかり かろうじて2・3本でつながっている
最近 おかしいと思っていたが…

このさいハンドルスイッチごと交換しようと「スズキ2輪部品九州」に電話してみると
廃番になっていると言われた
アメリカではまだ新車で売られているから 大丈夫と思っていたら アメリカとは別だと

しょうがないから自分で直すことにした

ここは線とスイッチをハンダ付けしてあるところ ネットでハンダ付けのテクニックを勉強して・・・

ハンドルスイッチ オーバホール






なんとか完成!
サベージもご機嫌が良くなったような気がする
なんとなくだが・・・





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
走り初め
志高湖夏祭りキャンプツーリング
準備中
佐賀県 三瀬高原
防府市まで往復1,000k
バイク用にも使える?
同じカテゴリー(バイク)の記事
 走り初め (2018-01-06 23:57)
 志高湖夏祭りキャンプツーリング (2017-08-21 12:04)
 準備中 (2017-03-25 12:00)
 佐賀県 三瀬高原 (2016-12-06 21:17)
 防府市まで往復1,000k (2016-12-06 09:16)
 バイク用にも使える? (2016-11-23 08:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。