2018年01月14日

長財布 リペア


3年前に作った長財布 色がはげてきたけどどうにかならないか・・・
と、連絡がきた


と入りあえず預かり 見てみたら 染色でどうにかなりそうだ



長財布 リペア
折り曲げる部分が特に色落ちしている

幸いムラサキの染料がある



まずクリーナー そのあと染料を筆塗り 
乾いた後に色どめ ミンクオイルをたっぷり塗り ミツバチの蜜蝋で仕上げ
長財布 リペア




半分塗ったところ
長財布 リペア




今回 幸い似た色の染料があった
だからリペアは無料

喜んでもらえた!








ついでに言えば この財布は軽くて使いやすいと評判がいい!

13,000円ぐらいで作っています。作る革にもよりますが…







よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
ヒップバッグ リペア
アメリカツーリングの練習
工具巻 ツールロール
サベージのスピードメーターが壊れた!
ペイント補修 タッチペンで・・・
SUZUKI サベージ フロントフォークオーバーホール
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 ヒップバッグ リペア (2018-03-21 16:30)
 アメリカツーリングの練習 (2017-06-02 15:59)
 工具巻 ツールロール (2016-12-10 00:02)
 サベージのスピードメーターが壊れた! (2016-12-05 08:16)
 ペイント補修 タッチペンで・・・ (2016-08-15 16:17)
 SUZUKI サベージ フロントフォークオーバーホール (2016-08-13 23:41)

Posted by ごまもん at 16:02│Comments(0)メンテナンスリペア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。