2017年07月21日

ルート66を走る 16日目

ルート66を走る 16日目
キングマンからオートマンへの峠




7月20日
キングマン→オートマン→ラッドロウ→バグダッド→ラッドロウ 305km



最初は風景が素晴らしく 止まっては写真を撮りの繰り返しで時間がかかり、途中から山登りになって ガードレールもない崖の道でタイトで360度回るような狭いカーブがいくつかあり、冷や汗かきながらの走行で 
それぞれ楽しみながらオートマンへ着きました。
ルート66を走る 16日目

平原の郵便受け
ルート66を走る 16日目

ルート66を走る 16日目


オートマンの街は100メートルのぐらいの道路の両側にルート66関連のお土産屋やホテル、カフェなどがならんでいるメインストリートだけの街  ドンキーが放し飼いでぶらぶらしていた
ルート66を走る 16日目

ルート66を走る 16日目

ルート66を走る 16日目


これはわたしか?
ルート66を走る 16日目


棺桶まで・・・
ルート66を走る 16日目



この旅であわよくば行ってみたいと思っていた所がバグダットカフェ
大好きな映画の舞台になったところだ
ルート66沿いにあるはず と探してみたら確かにバグダッドの地名が地図にある

ルート66を走っていたら 通行止め どうしようと考えていたら 通りがかったおじさんが冷たい水をくれた
コール、コールというので 砂漠の真ん中で何かあったときのために電話は持っているか?と聞いているかと重い 
だいじょうぶ!といったら 降りてきてクーラーボックスから冷たい水を取り出してくれた
クールな水をあげようか?と言っていたらしい
ありがたかった
ルート66を走る 16日目

ルート66を走る 16日目


ならばインターステート40で先に回り、逆にルート66を走って行こうとラッドロウからルート66に入り、バグダットを目指した

この時点で3時半 バグダッドまで20マイル およそ32キロ いつもにも勝るアリゾナの熱風
持つかな?と思いながら出発する

しかし 地図にはあるがバグダッドの街は消えていた その先の街まで行ってみたが、ガスステーションのおじさんが
もうない!と言った

仕方がないので戻り ガソリンを入れておこうとガスステーションによったら 目の前にモーテルがある
熱いので早くシャワーをアビたいと最初のモーテルに決めていた

ガスステーションがこのモーテルも管理している

ガスステーションのコンビニのお兄さんに
バグダッドカフェは消えているね といったら

ちがう!バグダッドカフェはもっと先のニューベリーにある!と教えてくれた

フレンドリーなケイジとエリカ
サインはコワモテのマネージャーもしてくれた


あすは一番にバグダッドカフェを探しに行く!






同じカテゴリー(ルート66を走る)の記事画像
旅がオワって エピローグ2
旅が終わって エピローグ1
ルート66を走る 17日目
ルート66を走る 15日目
ルート66を走る 14日目
ルート66を走13日目
同じカテゴリー(ルート66を走る)の記事
 旅がオワって エピローグ2 (2017-07-31 07:52)
 旅が終わって エピローグ1 (2017-07-31 07:12)
 ルート66を走る 17日目 (2017-07-25 00:04)
 ルート66を走る 15日目 (2017-07-20 13:11)
 ルート66を走る 14日目 (2017-07-19 16:18)
 ルート66を走13日目 (2017-07-18 12:22)

Posted by ごまもん at 14:21│Comments(2)ルート66を走る
この記事へのコメント
ノッズです
ご無沙汰してます!!
うっかりさんのmixiを見てアメリカ横断知りました
本場で英語が上手と誉められるとは…さすがどんなことも器用にこなす、ごまもんさんです☆本物ですね~!
帰ってきたらお土産げ話聞かせてください♪
息子に英語を教えてもらえませんか~?!(笑)
存分に楽しんで下さい♪☆♪☆♪
そして、安全をお祈りしてますm(__)m
Posted by 楽しんでますね~ at 2017年07月24日 00:14
ノッズさん 久しぶりです。ありがとうございます。


最後の夢 家族や皆さんの応援のおかげで成し遂げることができました。

またどこかでお会いしましょうねー
Posted by ごまもんごまもん at 2017年07月26日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。