2017年07月06日

ルート66を走る 1日目 

1日目 CiicagoからWilmington(ウィルミントン)まで


ルート66を走る 1日目 


まずはここから  ルート66の始まり地点

シカゴ美術館の入り口の交差点で交通量のとても多いところ
バイクといっしょの写真なんてとても撮れない
前もって撮っておく

さて 旅のお供はこれ  ハーレーヘリテイジ
きれいな青のバイクだ
ルート66を走る 1日目 



今回お世話になったのはEagl riderさん
ニコニコして親切な店長さんだ
ちなみに ここは私の旅をフォローしてくれているバンザイツアーの小澤さんのセッティングです。

またがってみた
心配してた足は かかとまでピタリ!とはいかないが、かろうじて許容範囲
これで旅に出れる  ホッとした

ハンドルの位置が遠かったので 直してもらって出発
ここ数年 サベージばかり乗っているハーレーは久しぶりだ

大通りへ出るときにさっそくやらかした
勘違いして二車線の右側に入って逆送してしまった
幸い ドライバーたちがびっくりしてよけてくれたので良かったが・・・

ハイウェイ45号をひたすら南下 ルート55線に乗り Jolietで
ハイウェイ53号に移り  ここからルート66の古いみちをたどり始める

ルート66を走る 1日目 


いつの間にか最初のモニュメント ジェミニジャイアントを見つけた
ルート66を走る 1日目 


その近くのモーテルに宿を取る モーテルデビューだ
そばの川に釣りに来ていた地元の人たちとビールを飲みながら楽しい宵を過ごした

大きなキャットフィッシュが釣れるそうだ
写真を見せてもらうと 大ナマズ

みなもを染める夕焼けを眺めながら過ごす夕暮れは アメリカにきたんだとの思いを感じさせる

ルート66を走る 1日目 
ルート66を走る 1日目 

















Posted by ごまもん at 14:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。