2017年03月05日

トートバッグ 総手縫い!






トートバッグ 総手縫い!







内ポケットから持ち手のベルトまですべて手縫い すべて革つかい!




娘さんの成人祝いに贈りたいとお母様からのオーダー 
腕によりをかけて作ることにした


メインの革はタンニンなめしのホースレザー
シボがあって傷がつきにくく軽いのが特徴
明るいレッドでカジュアルな感じの色あいだ


ポケットは内ポケットが両方につく

片方はファスナー 大事なものを入れておく


もう片方は大き目のポケットと3つに分けたポケット
眼鏡やスマホなど よく使うものを入れておく
大き目のポケットにはマグネットホックをつけた 口が開きぽなしになるから
ついでにマグネット隠しにイニシャル刻印のハートのヌメ革を縫いつけた


トートバッグ 総手縫い!


トートバッグ 総手縫い!


トートバッグ 総手縫い!




G.Worksのロゴもつけてある

トートバッグ 総手縫い!




底鋲もつけてある

トートバッグ 総手縫い!






型紙作り・コバ磨き・張り合わせ・縫い合わせ
文字通り すべてハンドメイド


時間はかかったが楽しかった!




オーダー主さんと娘さんも喜んでくれるといいなー













よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
冠婚葬祭に使えるショルダーバッグ
トートバッグ作成中
フォーマルにも使えるトートバッグ
縦長のショルダーバッグ
またショルダーバッグ
軽さにこだわったトートバッグ
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 冠婚葬祭に使えるショルダーバッグ (2022-06-30 19:04)
 トートバッグ作成中 (2022-06-21 12:08)
 フォーマルにも使えるトートバッグ (2021-08-16 19:39)
 縦長のショルダーバッグ (2020-03-11 00:00)
 またショルダーバッグ (2020-01-27 23:37)
 軽さにこだわったトートバッグ (2019-07-02 16:31)

Posted by ごまもん at 21:44│Comments(4)バッグ
この記事へのコメント
このバッグが届いたと大喜びで、友達が写真と共にメッセージを送って来ました。20歳の娘さんへの成人の贈り物にぴったりの色。そしてまた、丁寧な手縫い。内側の可愛くて便利なポケットに大感激でした。「ありがとうありがとう」と何度も。紹介して本当によかった。
今回も丁寧な仕上がり、大満足のようです。
Posted by Kiyo at 2017年03月06日 15:05
この度は、色々希望をかなえていただき 本当にありがとうございました!!

喜ぶというより 感激しました。とても丁寧できれいで可愛い!!

内ポケットにはイニシャルまで入れていただき 世界にひとつだけのバッグ^^

です。

素敵な成人式のプレゼントになりました^^ 本当にありがとうございました!

    また色々お願いいたします^^
  
ごまもんさんを紹介してくれた、kiyoさんにも感謝感謝^^です。
Posted by tominaga. at 2017年03月06日 22:06
kiyoさん

お友達 喜んでくれてうれしいです。作家冥利ですね

たまたまこの革があって本当に良かった!このバッグを作るために私の手元に来たようなものです。巡り合わせですね

もう廃番になっているそうです。残念!
Posted by ごまもんごまもん at 2017年03月06日 22:06
tominagaさん

喜んでいただきありがとうございます。

わたしにとって一番のご褒美です。

またよろしくお願いしますね
Posted by ごまもんごまもん at 2017年03月07日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。