2016年12月05日

サベージのスピードメーターが壊れた!








サベージのスピードメーターが壊れた!







五家荘の二本杉峠の茶屋にヤマメそばを食べに行く途中にスピードメーターが動かなくなった

総距離73,000m
4,500Kで私のところへ来て 四国2周や日本百名城スタンプ集めで西日本ほぼ終了
宗谷岬までも走ったからねー
 

たぶんワイヤーが切れただろうとタンクを外してみると 案の定
写真でわかると思うが…

どういうわけか 昔オークションでとったケーブルが三本もあったので 交換したらなおった

エンジン側のオイルシールがへたっているかもと 量販店の水道器具売り場で同サイズのパッキンを探してきた

サベージのスピードメーターが壊れた!

現在 これでオイル漏れなどの異常は起きていない




ついでに燃料コックの調子が悪かったので これは新品に交換
キャブへのホースも固くなっていたので交換

サベージのスピードメーターが壊れた!



これもついでにプラグも交換
目をむくぐらい新品プラグは調子がいい!





燃料コックもプラグもタンクを外さないとできない サベージのメンテナンス性の悪さ

タンクを外すときにできるだけまとめてやらないと・・・



次はゆっくりとキャブのオ-バーホールの予定
ダイヤフラムやマニホールドなどのゴム製品も経年劣化をしているはず

これだけ交換しておけばサベージも私の最後まで機嫌よくつきあってくれるだろう















同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
ヒップバッグ リペア
長財布 リペア
アメリカツーリングの練習
工具巻 ツールロール
ペイント補修 タッチペンで・・・
SUZUKI サベージ フロントフォークオーバーホール
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 ヒップバッグ リペア (2018-03-21 16:30)
 長財布 リペア (2018-01-14 16:02)
 アメリカツーリングの練習 (2017-06-02 15:59)
 工具巻 ツールロール (2016-12-10 00:02)
 ペイント補修 タッチペンで・・・ (2016-08-15 16:17)
 SUZUKI サベージ フロントフォークオーバーホール (2016-08-13 23:41)

Posted by ごまもん at 08:16│Comments(0)メンテナンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。