2016年12月04日

キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車




キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車





キーホルダを3個 作ってみた

イヌのぬいぐるみ
 縫いながらフェルトを詰めていきます。 
 フェルトは羊毛です。革使いだから動物ものにこだわってみました。
 モデルは以前飼っていた レトルバーのミックス・コロです。
 コンビヌメの革を使っているために ハートのチャームにイニシャルを刻印してつけています。

 キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車
 



 車好きの方に
 ブラックサドルで作っています。
 実際の車はブラックの車体にレッドを足回りなどに使い かっこいいものです!
 ナチュラルのシニューを窓に、真鍮のカシメをタイヤに使ったり 少し遊んでいます。
 
 車種をいってもらえたらある程度のものはこんな風に作れます。



キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車

キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車




柴犬
 柴好きな方のために作りました。
 ピンクのサドルレザーを重ねています。

キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車

 後姿ですが、前の方にはイニシャルを刻印しただけで顔などの細工はしておりません。



どれも手のひらに収まる大きさです。
リングは少し大きめですが、指が入る大きさ これが使い勝手がいいんです。

キーホルダ 三題 ぬいぐるみ・柴犬・車








 
カットから手縫い、磨きまで手作業です。







よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(キーホルダ)の記事画像
犬のキーホルダ
イヌのキーホルダー
柴犬のキーホルダⅡ
ターコイズのチャーム
キーホルダ作成
キーケース 3連発
同じカテゴリー(キーホルダ)の記事
 犬のキーホルダ (2020-09-26 16:18)
 イヌのキーホルダー (2020-07-27 13:56)
 柴犬のキーホルダⅡ (2017-04-04 08:16)
 ターコイズのチャーム (2016-05-27 07:18)
 キーホルダ作成 (2016-02-15 10:52)
 キーケース 3連発 (2015-10-28 07:29)

Posted by ごまもん at 15:27│Comments(2)キーホルダ
この記事へのコメント
こんにちは!手触りが想像できるような可愛いキーホルダーですね!!!

色が可愛い!!形が可愛い!! 犬好きのはたまりません。

これからの作品も楽しみにしています~宜しくおねがいします。
Posted by tominaga. at 2016年12月06日 13:06
tominagaさん

柴犬のキーホルダはこれからもっと工夫します。

また作品を楽しみにしていてくださいね
Posted by ごまもんごまもん at 2016年12月08日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。