2016年02月24日

河津桜 吉野公園にもあった











河津桜 吉野公園にもあった









梅を見に吉野公園へ出かけた

去年はまだ咲いていなかった 

今年はその轍を踏まないよう 先々週公園事務所へ電話してみた

「梅はもう咲いていますか?」

「来週ごろが見ごろだと思いますよ でも 今年は雪のせいで花芽は少ないですよ」

とのこと



街ではあちこちで梅が開花している



しかし・・・

今年もタイミングが合わなかった・・・



満開の木が一本 なんだろうと思いながら写真を撮り あとでTVニュースが言っていた

「吉野公園の河津桜が満開です!」


河津桜 吉野公園にもあった

桜の横の花をつけていないのが




河津桜は一番早く花を咲かせる桜 
奄美でおなじみの緋寒桜とソメイヨシノを掛け合わせたものだとも言う





河津桜 吉野公園にもあった








ミツバチたちも 梅の開花にざわついている











同じカテゴリー(雑感)の記事画像
太田鉱泉 米丸温泉 皮膚病に効能のある・・・
田の神 日木山の田の神さー
やっと桜の開花を発見!!
柴犬のリクちゃん
鹿児島の桜 満開!
命を救った道具たち 高橋大輔
同じカテゴリー(雑感)の記事
 太田鉱泉 米丸温泉 皮膚病に効能のある・・・ (2022-03-31 19:48)
 田の神 日木山の田の神さー (2022-02-25 14:24)
 やっと桜の開花を発見!! (2020-03-26 23:47)
 柴犬のリクちゃん (2017-04-19 15:41)
 鹿児島の桜 満開! (2017-04-13 23:44)
 命を救った道具たち 高橋大輔 (2017-03-28 20:38)

Posted by ごまもん at 21:57│Comments(1)雑感
この記事へのコメント
すごくキレイに咲いてますね(o^^o)

青空とお花のピンクが春らしくて気持ちよさそうです^ ^
Posted by 洋子 at 2016年02月25日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。