2015年12月29日

ラウンドファスナー 長財布







ラウンドファスナー 長財布






長財布と名刺入れ クリスマスプレゼントのオーダーをいただいた
お母さんから働いている娘さんへのプレゼントだ 




「カードが多めに入るといいな」 ぐらいのオーダーで わたしの「一緒にいい物を作りましょう!」の言葉であとはお任せになった



娘さんは人に会う機会の多いお仕事をされている 人前で財布も名刺入れも開く機会が多いと思う

写真を見せていただくと おとなしげだが 芯がしっかりしたタイプに見える

「シックでユニセックスなラウンドファスナー」   イメージがすぐ湧いてきた


外はブラック 内側はブラックとレッドで変化をつける



左右のカードポケットとコインポケットだ ここにもうひとつフリーポケットをつける
ラウンドファスナー 長財布



こちらがそのフリーポケット お母さんからのメッセージが刻印されている
「Pease bigins with a smile]
ラウンドファスナー 長財布


マチをつけてみた これを本体へ ファスナーをつけて縫いつける
ラウンドファスナー 長財布




組み立てたらこうなった

ラウンドファスナー 長財布

左からカードポケット6枚 フリーポケット  マチのないフリーポケット(大き目のカードポケット付)
フリーポケット コインポケット フリーポケット カードポケット6枚


まとめると カードポケット13 コインポケット1 お札の入るマチ付フリーポケット3 
チケットや領収書などを入れるマチなしポケット1
コインポケットはマチをつけ 浅くして 底の隅を丸く縫ってある わたしの財布のように隅にコインが挟まることはない
使いやすく 結構な収納力だと思う


女性らしさを出すために 外のファスナー引き手はフリンジをつけた
握りやすく 長めのフリンジだ
ラウンドファスナー 長財布




使った素材は
外 栃木レザーのサドルレザー

内  ブラック 外と同じサドルレザーだが 0.7㍉に薄くした
   
    レッド  カードポケットはコンビなめしの牛革
         刻印をしているものは 馬のヌメ革
   
   糸  お母さんの大好きなターコイズ色のポリエステル
         ターコイズはお守り色だ

   フリンジ 同じサドルレザー

   ファスナー もちろんYKK





名刺入れは 生成りのサドルレザーとレッドの馬のヌメ革

お母さんの心を込めた「Happiness」の刻印をしてある

マチをつけ 自分の物といただいた名刺を分けて入れれる
こちらも結構収納できると思う


両方とも イニシャルの刻印もしてある







ラウンドファスナー 長財布







娘さんに気に入ってもらえることを おかあさんと一緒に願っている









よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村












同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事画像
バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成!
バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ
バイカーズ ロングウォレット 2
バイカーズ ロングウォレット
モスグリーンのラウンドファスナー長財布Ⅱ
ヌメとゴート(ヤギ)の長財布
同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事
 バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成! (2021-03-27 07:31)
 バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ (2021-03-23 21:04)
 バイカーズ ロングウォレット 2 (2021-02-23 22:14)
 バイカーズ ロングウォレット (2021-02-06 16:55)
 モスグリーンのラウンドファスナー長財布Ⅱ (2020-08-31 10:41)
 ヌメとゴート(ヤギ)の長財布 (2020-08-17 10:38)

Posted by ごまもん at 17:52│Comments(2)ロングウォレット
この記事へのコメント
とても心温まるプレゼント、すごく嬉しかったです。
口にはしていなかったけれど、財布は一番欲しかったものでした。
母の思いを形にしてくださり、感謝です。
改めてブログを読み、目頭が熱くなりました。大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
Posted by 娘 at 2015年12月30日 20:42
娘さん

気に入っていただけて うれしいかぎりです。

今回 お母様のお気持ちをお手伝いできたことに感謝しています。

これからも仲のいい親子のあいだに 顔を出せる機会があればいいなと思います。

ありがとうございました。
Posted by ごまもんごまもん at 2015年12月31日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。