2015年10月08日

日本みつばち 散歩でみつけた








日本みつばち 散歩でみつけた





いすに座ってレザーの仕事 座りっぱなしはよくないとのことで ときどき散歩に出かける


道路から一段あがった売り屋敷 草ぼうぼうだが向こうの壁際にみつばちらしきものが目についた

近寄ってみるとやはり日本みつばち

我が家から直線で50mぐらいのところだ





散歩のときは無意識にハチを探しているが 初めて見つけた!

我が家のハチたちとは書いてないが・・・・たぶんうちのハチたちだ

急いで帰ってカメラを持ってきた




日本みつばち 散歩でみつけた




日本みつばち 散歩でみつけた








帰って巣箱をながめていると ひっきりなしにみつばちたちが帰ってくる

脇に花粉をいっぱいつけて・・・・  誇らしげに・・・・



動きが早いのでなかなか写真を撮れない(泣




日本みつばち 散歩でみつけた








11月にはいると採蜜だ  準備を始めないと・・・・
























同じカテゴリー(日本みつばち)の記事画像
日本ミツバチ スズメバチをやっつける!
お花畑に流し台DIY
お花畑のCffeebreak
日本みつばちが訪問
日本ミツバチ 採蜜  垂水
単枠巣箱 4回目内検
同じカテゴリー(日本みつばち)の記事
 日本ミツバチ スズメバチをやっつける! (2022-09-18 17:56)
 お花畑に流し台DIY (2022-02-13 18:48)
 お花畑のCffeebreak (2021-11-22 16:10)
 日本みつばちが訪問 (2021-10-02 13:49)
 日本ミツバチ 採蜜  垂水 (2018-08-08 08:08)
 単枠巣箱 4回目内検 (2016-07-10 07:43)

Posted by ごまもん at 22:31│Comments(2)日本みつばち
この記事へのコメント
11月まであと少しですね(^-^)/♪

蜜を採ったらミツバチさん達はどうなるんですか^_^?
Posted by 洋子 at 2015年10月11日 11:32
うちの巣箱は4階建て
一番上の階だけ取り外して 蜜をいただきます。

また下に箱を足して4階にし ミツバチたちは変わらずに生活できる予定ですよ
Posted by ごまもんごまもん at 2015年10月11日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。