2015年08月01日

男性用長財布 完成!








男性用長財布 完成!

コードバン長財布と名刺入れ カードケースです。








長財布作成の続き
コードバンの裏にレッドの蛇革を張り、左右のポケットを載せてみた 厚みをチェック ほどほどの厚みだ
男性用長財布 完成!



本体にカードポケットの縫い位置や感覚に気をつけながら5ミリピッチで印をつけ、4ミリの一本菱目打ちで縫い穴を開けていく

最後はマチのほうへ糸を出して留める 手の油や糸のロウなどで汚さないようにビニールの手袋をして縫う  
手袋を脱ぐと汗がたまっている
男性用長財布 完成!




縫い終わったら豆カンナでならし 革を重ねたところは両面テープで留めているだけなので 合わせ目にボンドを注し 接着していく
この速乾ボンドは口が細いので必需品だ
男性用長財布 完成!

あとはコバを整えて 全体をクリームで磨いて出来上がり





コードバンと赤い革で作ってほしいとのオーダー 

外はブラックのコードバン なかにブラックの栃木レザーサドルレザーとヤギ革レッド

男性用長財布の出来上がりだ!
男性用長財布 完成!


なかは・・・
左に隠れるファスナーのコインケースと横型カードポケット マチ付お札ポケットとフリーポケット
男性用長財布 完成!


右に縦型カードポケットとフリーポケットが二つ
男性用長財布 完成!



ファスナー引き手は貧弱だったので 新たに作った
男性用長財布 完成!






大切な人へのプレゼント  心を込めて作ったつもりだが 喜んでもらえることを願っている










よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村












Creemaで販売しています








同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事画像
バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成!
バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ
バイカーズ ロングウォレット 2
バイカーズ ロングウォレット
モスグリーンのラウンドファスナー長財布Ⅱ
ヌメとゴート(ヤギ)の長財布
同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事
 バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成! (2021-03-27 07:31)
 バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ (2021-03-23 21:04)
 バイカーズ ロングウォレット 2 (2021-02-23 22:14)
 バイカーズ ロングウォレット (2021-02-06 16:55)
 モスグリーンのラウンドファスナー長財布Ⅱ (2020-08-31 10:41)
 ヌメとゴート(ヤギ)の長財布 (2020-08-17 10:38)

Posted by ごまもん at 06:18│Comments(2)ロングウォレット
この記事へのコメント
パーツだけだとイメージがわかなかったんですが…仕上がってみるとやっぱり素敵ですね(≧∇≦)手作りってやっぱりいいものです♪
Posted by 洋子 at 2015年08月01日 18:45
ありがとうございます。

手作りってだけで 世界でたった一つのものになりますものね

もっともっといろいろなものを作りたいと思います。
Posted by ごまもんごまもん at 2015年08月01日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。