2015年07月06日

ショルダーバッグ 内ポケット









ショルダーバッグ 内ポケット






昨年 11月にアップしてから放置していたショルダーバッグ  じつは姉のオーダー

いつでもいいと言われたのをいいことに ほかのオーダーを先にやっていた

しかし 法事で奄美へ帰ることになり 姉とも会う  いくらなんでも持っていかなければ具合が悪い




どんなふうに作るかということも うろ覚えになっているが、幸い製作ノートに詳しく書いてあった




パーツの切り出しは終わっているが 新たに作ろうとすると改善点も出てくる 

いくつかはまた切り出しだ



とあえず内ポケットの作成  通帳など大事なものを入れるファスナーつきと 携帯やめがねを入れる小型のものをつける



ファスナー口の切り出しは 両側に10ミリポンチで穴を開け それをつないでいく

ショルダーバッグ 内ポケット


ショルダーバッグ 内ポケット



ファスナーを3㍉の両面テープでつけ 菱目打ちで穴を開け縫っていく

ショルダーバッグ 内ポケット

ステッチもピシッと決まっていると思うが・・・・





いい忘れていたが ポケットの革はヘビ革がプリントされたピッグスェード 軽いバッグを作ると言うコンセプトのためだ

ファスナーのところにはサドルレザーを貼った
補強とアクセントのためだ




二つに折ってサイドを塗って ひとつできあがり

ショルダーバッグ 内ポケット




もうひとつのポケット

ショルダーバッグ 内ポケット

両方とも10㍉の遊びを作って縫ってある





内ポケットは出来上がった  残りをまた考えながら作っていく


あすも急がなければ・・・・











よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村














同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
冠婚葬祭に使えるショルダーバッグ
トートバッグ作成中
フォーマルにも使えるトートバッグ
縦長のショルダーバッグ
またショルダーバッグ
軽さにこだわったトートバッグ
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 冠婚葬祭に使えるショルダーバッグ (2022-06-30 19:04)
 トートバッグ作成中 (2022-06-21 12:08)
 フォーマルにも使えるトートバッグ (2021-08-16 19:39)
 縦長のショルダーバッグ (2020-03-11 00:00)
 またショルダーバッグ (2020-01-27 23:37)
 軽さにこだわったトートバッグ (2019-07-02 16:31)

Posted by ごまもん at 00:00│Comments(2)バッグ
この記事へのコメント
また作成の工程が見れるんですね^ - ^♪見てるだけでワクワクします♪♪♪
Posted by 洋子 at 2015年07月06日 07:29
相変わらず更新は遅いけど 楽しんでくださいね
Posted by ごまもんごまもん at 2015年07月07日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。