2014年12月22日

ルーターを使ってホックはずす つける



ルーターを使ってホックはずす つける





ホックやカシメなどをつけ間違えて はずすことがよくある

無理やりはずすと かならず革を傷つける 悩みだった

ネットでニッパーを改造し ホックはずし専用工具を見つけて購入したが これも革を傷つけてしまう
ルーターを使ってホックはずす つける




あるときにひらめいた


わたしには高性能のルーターがあるじゃないか!

レザークラフトの前に 熱帯魚のレプリカ造りを趣味にしていたときの道具 レザークラフトでも役に立つ



芯の接合部をカットする

最初は粗いビットで削る
ルーターを使ってホックはずす つける


その後 細かいビットで丁寧に削る きれいに外せた
ルーターを使ってホックはずす つける





もうひとつ ホックを付けるときのルーターの使い方
薄い皮にホックをつけるときなど ホックのアシが長いと斜めに打ったりして失敗することがよくあった
最近はルーターでアシを削って打っている
ルーターを使ってホックはずす つける







ルーターを使ってホックはずす つける



ルーターの使い方を思いついてから ホック打ちが格段に上手になった











よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(レザークラフト 道具)の記事画像
R定規 使ってみた
新しい仲間 R定規
漉きの新しい道具
手動革漉き機の腕前
消しゴムはんこでロゴを作った
カッターの刃研ぎ
同じカテゴリー(レザークラフト 道具)の記事
 R定規 使ってみた (2015-11-08 07:18)
 新しい仲間 R定規 (2015-10-30 22:56)
 漉きの新しい道具 (2015-07-21 23:39)
 手動革漉き機の腕前 (2015-01-14 07:10)
 消しゴムはんこでロゴを作った (2014-12-24 00:04)
 カッターの刃研ぎ (2014-12-12 06:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。