2014年09月09日

指宿 すなむし温泉




砂むし温泉 デビューです




なにか砂の圧迫感が嫌で ずっと敬遠していた指宿温泉

温泉といえば霧島ばかりだった


暑い海より 涼しい霧島・・・バイク乗りだしね



大阪の友人から「砂むし温泉に行きたいからアッシーをしてくれ」と電話があり

ついに「砂むし温泉」デビューかと 楽しみに引き受けた



鹿児島市街地から約一時間のドライブ 指宿の街に入り、JR指宿駅へ

観光案内所で地図をもらい 砂むし温泉会館

指宿 すなむし温泉


道路向かいの駐車場へ車を止め 砂むし温泉会館へ歩く



2階ロビーのカウンターで浴衣とバスタオルをレンタルし、タオルを買ってロッカールームで着替える

シャワーのあと バスタオルを使わなければ借りる必要はない わたしは結局使わなかった



カウンター前の観光客
指宿 すなむし温泉

料金表
指宿 すなむし温泉




着替えたあと 会館の外へ出て 真下の砂浜へ
指宿 すなむし温泉

指宿 すなむし温泉



砂場ではこんな感じでみんな埋まっている
指宿 すなむし温泉


スタッフのお兄さん・おねえさんたちが優しく砂をかけてくれる
お願いすると 砂に埋まっている写真を撮ってもらえるみたいだ カメラを持っていこう
指宿 すなむし温泉



すぐ側は波打ち際 波の音がBGM 心地よい


10分ほどがちょうどいい

スタッフの方がタイムアップを教えてくれるかと思っていたら、自分で起きるんだって

長く寝てるとやけどをしてしまう






砂の圧迫感がとても心地よい 癖になりそうだ











同じカテゴリー(雑感)の記事画像
太田鉱泉 米丸温泉 皮膚病に効能のある・・・
田の神 日木山の田の神さー
やっと桜の開花を発見!!
柴犬のリクちゃん
鹿児島の桜 満開!
命を救った道具たち 高橋大輔
同じカテゴリー(雑感)の記事
 太田鉱泉 米丸温泉 皮膚病に効能のある・・・ (2022-03-31 19:48)
 田の神 日木山の田の神さー (2022-02-25 14:24)
 やっと桜の開花を発見!! (2020-03-26 23:47)
 柴犬のリクちゃん (2017-04-19 15:41)
 鹿児島の桜 満開! (2017-04-13 23:44)
 命を救った道具たち 高橋大輔 (2017-03-28 20:38)

Posted by ごまもん at 23:14│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
砂蒸し風呂、一度は体験してみたいですね。

10分ぐらいなんですね。もっと、長い時間入っているのかと思いました。それと、意外に安いんですね。
Posted by 梅子梅子 at 2014年09月13日 20:54
梅子さん

波打ち際の砂浜 気持ちいいですよ

書いてあるとおり 癖になりそうです。

梅子さんもいつかいらっしゃい 案内しますよ
Posted by ごまもんごまもん at 2014年09月13日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。