2014年06月23日

ラウンドファスナー長財布









ラウンドファスナー長財布





ラウンドファスナーウォレット  クロコ型押し

ワイルドながら上品さも・・・(自画自賛)

だが、女性用として作った



ラウンドファスナーは じつは初めて作る

最後のファスナーの取り付けバランスが難しかった  特に集中力が必要だった



また ファスナーの生地の色 

最初はブラウンを使ったが、縫い合わせてみてブラックのほうがいいなーと

また解いて縫い上げた



内部は黒の柔らかいシボ革にエンジの糸

外側は1ミリのクロコ型押しだったので 1ミリのヌメの床革をはりつけた

糸は黒の0番 太目の糸だ




仕様は・・・
ラウンドファスナー長財布
左から・・・

ポケットの中にカードケースが4

小銭入れ ポケット またポケット 最後にまたカードケースがあるポケット



合計 カード入れ8 紙幣の入るポケットが4 そのうちのひとつは狭いポケットだ カードやメモ・領収書などを入れるといいかも・・・




ついでに言うと・・・鹿角もブログ初登場

何年か前にオークションで手に入れたもの  海岸に落ちていたそうだ


それでかな 角の先は丸くなっている

ボタンを作ろうと思っていたが 引っ越したときから作業部屋の壁に掛けていた



角(ツノ)にとって 新しい活躍の場だ














面白かったですか??
よかったら下のバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事画像
バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成!
バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ
バイカーズ ロングウォレット 2
バイカーズ ロングウォレット
モスグリーンのラウンドファスナー長財布Ⅱ
ヌメとゴート(ヤギ)の長財布
同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事
 バイカーズロングウォレットⅣ クロコダイル背ワニ 完成! (2021-03-27 07:31)
 バイカーズ ロングウォレットⅢ クロコダイル背ワニ (2021-03-23 21:04)
 バイカーズ ロングウォレット 2 (2021-02-23 22:14)
 バイカーズ ロングウォレット (2021-02-06 16:55)
 モスグリーンのラウンドファスナー長財布Ⅱ (2020-08-31 10:41)
 ヌメとゴート(ヤギ)の長財布 (2020-08-17 10:38)

Posted by ごまもん at 14:37│Comments(0)ロングウォレット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。