2013年10月23日

ユーザー車検顛末




今回 写真はありません


当日 早起きしてまずは「予備テスター場」へ
先日確認していたところです。

(奄美ではこんなところはなく サベージの車検のたびに光軸調整で苦労したものです。)


そこでは同年代の親切な方が・・・

一通りのラインを通って異常なし
光軸も大丈夫だと言ってもらって いよいよ陸運事務所へ

予約が必要です。PCかスマホで
(どちらも使えない方はどうするんだろう?)


ラインへ乗る前に検査官が検査
タンデムベルトをつけておいてよかった
サイドバックを動かして確認されました

ウィンカー・ホーン等の車体検査は無事にとおり ブレーキ検査も通過

ラストのライト検査 不合格!

光軸はよかったが 光量不足だと・・・


ライトはノーマルだぜ!どうしろと言うんだ!

再び予備テスター場へ


テスター場の方は・・・
うちの検査では十分光量はあったが・・・と


車体を前に寄せて アクセルを吹かせるといいかも・・・

これで無事通過


予備テスター場があってとても助かった!


総経費は自賠責も含めて20,000ちょっと




11月にはFLの車検がある 

もう大丈夫だ!














同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ハンドルスイッチ オーバホール
走り初め
志高湖夏祭りキャンプツーリング
準備中
佐賀県 三瀬高原
防府市まで往復1,000k
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ハンドルスイッチ オーバホール (2018-06-17 09:10)
 走り初め (2018-01-06 23:57)
 志高湖夏祭りキャンプツーリング (2017-08-21 12:04)
 準備中 (2017-03-25 12:00)
 佐賀県 三瀬高原 (2016-12-06 21:17)
 防府市まで往復1,000k (2016-12-06 09:16)

Posted by ごまもん at 23:47│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。