2013年09月21日

ツーリング 南さつま路




ツーリング 南さつま路




2年ぶりのベテランライダーツーリング

61・64・71の3人組  今回は鹿児島県 知覧から枕崎・坊津・笠沙と走ってきた



桜島の火山灰が舞う鹿児島市内 産業道路を南下して平川から知覧へ峠越え

知覧は武家屋敷群と特攻記念館で有名な南薩摩の観光地
観光バスもたくさんきていたが、3人とも観光施設には興味を示さない
日陰で休息を取ったのみだ
ツーリング 南さつま路

Tさん
ツーリング 南さつま路

Yさん
ツーリング 南さつま路


枕崎までの途中 頴娃(エイ)の茶畑は広々として気持ちがいい

私が3年前、Yさんが昨年、Tさんが今年北海道を走っているが、ここへ来れば北海道へ行かなくても・・・
と思うような景色だ
写真では広々とした雰囲気が思い切り出ていないが・・・
ツーリング 南さつま路


枕崎市街を通り過ぎ 2度目の休憩は丸木崎展望所
冒頭のぐりぶーの看板が出迎えてくれる
ツーリング 南さつま路
またまた写真がワイドでないので感じが出ないが・・・

そのあと地図の海岸線・・・といってもほとんど崖の上・・を走る
ツーリング 南さつま路



途中にもいくつかレストラン等があるが、ここはTさんおすすめの「越路浜食堂」
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasa10005/49418110.html/


わたしたちも「日替わり定食」(お刺身とてんぷら)でランチ
ツーリング 南さつま路

この日は席が空くのを待つほどの盛況
ツーリング 南さつま路




その後 加世田から錫山街道を通って谷山へ 15:30頃には帰ってきた





南さつまを走るなら 指宿を通る海岸線もいいが 
この知覧・頴娃を通るK23-K27-K34で枕崎へ走るのもいい!










同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ハンドルスイッチ オーバホール
走り初め
志高湖夏祭りキャンプツーリング
準備中
佐賀県 三瀬高原
防府市まで往復1,000k
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ハンドルスイッチ オーバホール (2018-06-17 09:10)
 走り初め (2018-01-06 23:57)
 志高湖夏祭りキャンプツーリング (2017-08-21 12:04)
 準備中 (2017-03-25 12:00)
 佐賀県 三瀬高原 (2016-12-06 21:17)
 防府市まで往復1,000k (2016-12-06 09:16)

Posted by ごまもん at 21:06│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
はじめまして(*^-^*)
ブログ記事をご紹介いただき、ありがとうございます♪

わたしのよりも、ごまもんさんの写真のほうが
雰囲気が出ていると思います(^^;)

みなさんカッコイイですね!
Posted by ナナコ★ at 2013年09月22日 17:34
ナナコさん

ご了承ありがとうございます。

写真もほめていただいてありがとう!

友人たちにも「かっこいい!」と言われたと報告しておきます。
Posted by ごまもんごまもん at 2013年09月23日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。