2013年09月08日

梅ヶ淵観音






梅ヶ淵観音



奄美にいたころ 同僚の鹿児島から来た女性が ここー梅ヶ淵観音ーのお蕎麦がおいしいと教えてくれた


またそのころ 入試の合格祈願に御利益があると 参拝に来た中学生にタンカンを観音堂が配っている ニュースを見た



サベと出かけてみた


梅ヶ淵観音
http://www7b.biglobe.ne.jp/~umegahuchi/

ホームページを見てみると合格祈願・商売繁盛祈願から諸々 さまざまな祈願ができる便利なところらしい
結構お金はかかるが・・・

梅ヶ淵観音




お蕎麦屋さんのかどの路地を100メートルほど 谷間のほうへ登っていくとある

参拝客が少ないときにはバイクでいけるようだ

お蕎麦屋さんのきれいな店員さんによると 1日と18日は縁日で 商売繁盛の参拝人が大勢くるという




サベを駐車場に置き 歩いて参拝してきたので汗をかいた

ざる蕎麦を食べたが、冷たくておいしかった
梅ヶ淵観音


お客さんも多いのだろう お水はセルフで 給水機が2箇所あった
のんびり食べる雰囲気ではないようだ
梅ヶ淵観音





ハーレーFLSTCの調子が悪い
セルモーターが空回り
先日からそれにかかりきりでレザーはまったくはかどらない
部品の到着を待っているところだ
























同じカテゴリー(雑感)の記事画像
太田鉱泉 米丸温泉 皮膚病に効能のある・・・
田の神 日木山の田の神さー
やっと桜の開花を発見!!
柴犬のリクちゃん
鹿児島の桜 満開!
命を救った道具たち 高橋大輔
同じカテゴリー(雑感)の記事
 太田鉱泉 米丸温泉 皮膚病に効能のある・・・ (2022-03-31 19:48)
 田の神 日木山の田の神さー (2022-02-25 14:24)
 やっと桜の開花を発見!! (2020-03-26 23:47)
 柴犬のリクちゃん (2017-04-19 15:41)
 鹿児島の桜 満開! (2017-04-13 23:44)
 命を救った道具たち 高橋大輔 (2017-03-28 20:38)

Posted by ごまもん at 16:52│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
また九州に行った際には是非よりましょう。
本日生涯初めて富士山登頂に成功してきました。
結構厳しかったです。
しかし雲の上は格別ですわ。
Posted by いいづか at 2013年09月15日 22:12
いいづかちゃん

初登頂おめでとう!
無事で何より!

台風も被害はなかったでしょうね
Posted by ごまもんごまもん at 2013年09月17日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。